鎖骨骨折から回復まで

鎖骨骨折した日から回復までの日々を記録します

手術後4週目:痛み止なしで過ごす

今週からロキソプロフェンを服用しないで過ごしている。ロキソニンテープは依然として貼ったりしているが、大きな回復を感じる。

しかし、体中央側端の傷口がまだしっかりくっついていない。傷口をカバーするテープを貼っていて、剥がしたときにカサブタが取れてしまった。でもまだくっついてなかったようで、黄色っぽい液体が出てきた。どうしたら良いかわからず、とりあえず絆創膏を貼った。そしてシャワー後の清潔な状態でサランラップを小さく切って傷口に貼って、その上からテープを貼った。自己流の湿潤療法なので不安はあるもののやってみた。
くっついてきたように見えるけど、まあ金曜の検診までこのまま乗りきろうと思う。