鎖骨骨折から回復まで

鎖骨骨折した日から回復までの日々を記録します

手術後18週目:リハビリに加圧トレーニング

会社近くの整骨院に毎日お昼に通って少しずつ腕の稼動域は広がってきた。
しかし、正常な左腕と比べるとまだまだ動かないし、相変わらず着替えで服によっては腕が動かず痛いのを我慢している。

最近の回復は停滞気味な感じがして、せっかちな私は加圧トレーニングに行くことにした。
結果は、とりあえず初回はやってよかった!
血流が良くなったのか、腕の稼動域が少し広がったような気がする。

平日は整骨院、週末は加圧トレーニング、をしばらくやってみようと思う。

リハビリと言いつつも、ダイエットとアンチエイジングの効果があることを密かに期待してしまっている😀