鎖骨骨折から回復まで

鎖骨骨折した日から回復までの日々を記録します

2回目骨折経過観察中

2回目骨折から3週間後に1回目の検診。

レントゲンを撮ったものの先生の反応は微妙・・・。

私:くっついていますか?

先生:うーん、きっとくっつくよ。

私:・・・・

毎日せっせと酸素カプセルに通ったものの効果は不明。

 

7週間後に2回目の検診。

レントゲンではくっついてきているようにも見える。

先生:(鎖骨を上からギューギュー押しながら) どう痛い?

私:押されると痛いです・・・(-_-)

先生:まだもう少しかな。生活に不自由はない?

私:洋服を着るのももう全く問題ないし、普通の生活はできます。

先生:じゃあこのまま様子を見ましょう。4月ぐらいにまた診せて。

 

骨は少しずれたままなので上から触ると少し段差がある箇所がある。

でも見た目ではわからない。

 

それより、この傷跡・・・、少しは目立たなくなるのか。

レーザー治療は手術から半年後じゃないとできないみたいだし。

いまはひたすら毎日テーピングで耐えるしかない。

1回目の骨折でせっかくプレート入れてきれいにくっつけたのに、結局ずれた状態になってしまい、1回目の手術はなんだったのかと、がっくり・・・。