鎖骨骨折から回復まで

鎖骨骨折した日から回復までの日々を記録します

Day1:痛みが治まらず病院へ

横になって寝てるときは然程痛まなかったものの、起き上がると激痛。着替えるのも一苦労で、病院へ行くことにした。

地元の整形外科へ行った。
レントゲンを撮って完全に鎖骨が骨折していることが判明。手術したほうが良いかも知れないから、手術が出来る病院へ行くように紹介状を書いてもらう。

地元の総合病院へそのまま直行。
折れた骨の一部が上を向いていて皮膚を突き破ってくるかもしれないからと、手術を進められる。
家族と相談して手術をするか決めても良いと言われるが、自然治癒は時間がかかるし、骨がつかないかもしれないと説明され、手術を即決。

そのまま術前検査と入院の説明を受けて帰宅。

痛みレベル:8
処方された痛み止を飲んでも、痛みレベル:7
痛み止が少ししか効かない。