鎖骨骨折から回復まで

鎖骨骨折した日から回復までの日々を記録します

鎖骨骨折中に役立った物

片腕だけの生活がこんなに不便だとは知らなかった。
鎖骨骨折だから、手は自由に動かせたのはまだ助かったけど、腕を上げられないことは色々大変だった。

元々あった物や買って良かった物がある。

アームホルダー(白)
通勤の際に乱暴にぶつかってこられるのを避けるため。黒と白があったけど、白の方が目立つから良いというコメントがネットにあったので白にした。大半の人は正面から向かってきた場合は避けて貰えたので助かったけど、全然関係なしに歩く人もいた。人の振り見て我が振り直せ、だと思った。気をつけよう。

電動歯ブラシ
利き腕の動きに制限があったため、電動歯ブラシは簡単に歯磨きが出来たので助かった。

超音波機器セーフス
実際に本当に回復が早かったのかはわからないけど、順調に回復している。

シャンプーブラシ
片腕でシャンプーしなければならず、いまいちキレイに洗えず、ブラシを使った。これがなければかなり頭が気持ち悪いままだった。

ヘッドスパ
モノではないが美容院でお願いしてかなりスッキリした。シャンプーブラシで洗っていたもののプロの技にはかなわない。

サプリ(大正カルシウム&コラーゲンMBP)
気休めに近いかも知れないが、早く回復するように飲んでいる。